05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゴールデンウェークに・・・ 

■ 久々のアップです。
  週末の天気が思わしくなく、どこにも出かけられずに悶々としておりました。
  今年のゴールデンウィークも、天気が悪く桜も咲いていない状態です。
  沢山の天気情報を分析し、5月4日に日高方面で久しぶりの太陽の日を浴びてきました。
 
kako-qFPDYB4TNXInfMd8馬(新冠)

kako-RwL4OmjsSoeJqGXi馬(新冠)
※ちょっとピントが・・・


category: Fishing

Posted on 2013/05/04 Sat. 08:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年も、宜しくお願いします! 

■ 昨年の暮れから、チョット風邪気味だなと思っていたら・・・
  お正月の元旦から、のど・鼻水・発熱の3拍子で、ダウン寸前!
  そんな状態の中でも、初日の出を拝みたく、朝5時から勇払の海岸へ出向いたが
  ちょうど日が上がる位置に、分厚い雲があり、拝むことができませんでした。

  数年ぶりに出かけたのですが、大勢の人がいらしておりました。
  チョットびっくりです。

■ 昨年は転勤や家族の事で、釣りの回数が激減してしまいました。
  今年は57歳となり、『給料取り』として残すところ3年となります。
  最後の足掻きではありませんが、思いっきり遊ばせて頂きたいと考えております。

  今年も、宜しくお願いします!!

category: Fishing

Posted on 2013/01/02 Wed. 06:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

残暑も、釣果も厳し~い! 

■ 8月の1ヶ月間、まったく釣りに出ていなかった。
  ストレスというガスが、パンパンに溜まっていたので、北の大河へ車を走らせた。

H24-09-02-3.jpg

■ 天気予報では、本日もかなりの暑さとのこと。
  暑さに弱い自分は、1つのポイントに絞って久しぶりの釣りを楽しむこととした。

H24-09-02-2.jpg

H24-09-02-4.jpg

■ しかし、暑い!
  ご覧のように川原の石も、ギラギラの太陽に照らされて真っ白となっていた。
  幾度となく車まで水を取りに戻り、川原に寝そべっては浴びるようにイッキを繰り返した。

H24-09-02-5.jpg

■ 翌朝勝負で、薄暗いうちから川に立つが.....
  1投目に出てくれた、30cm程の虹鱒に続く、魚の顔を見ることは出来なかった。
 

category: Fishing

Posted on 2012/09/03 Mon. 10:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夏休み第2弾(十勝川:07/26~07/28) 

■ 昨シーズンの終わりに、今シーズンのポイント河川を、天塩川、十勝川と決めていた。
  お気に入りポイントを得るまでには、経験上、5年はかかるだろう。
  夏休み(第2弾)では、十勝川上流部の状態や状況を探り歩くことにした。
  しかし、暑い とにかく暑い。天気予報では、暫らく夏日が続くそうだと伝えてました。

H24-07-26-1.jpg

■ NEWエリアなので、入渓箇所を探しながら下流域から上流に向かい状況探索を開始。

H24-07-26-2.jpg

■ 水が少ないのであろうか? 見かけ上は、かなり減水している様子です。
  しかし好ポイントが点在しており、水量しだいではヨダレもののポイントを数多く視ることが出来た。
 
  ただし・・・単純に
  好ポイント = 釣果 の方程式は成り立たないことを強く実感した。

H24-07-26-3.jpg

■ あまりの暑さなので釣りの方は朝夕とし、日中はフライショップや食事処・温泉巡りで時間つぶし。
  つい財布の紐が緩んで、「ガイドライン フォルダブルウェーディングスタッフ」を購入してしまった。
  初めて使ってみたが、初老の自分にとっては今後最高の道具となりそうです。

H24-07-26-4.jpg

■ 今回の釣行も、思ったような釣果に恵まれず意気消沈!
  前シーズンが天候に恵まれず、今シーズン釣果に恵まれず・・・お祓いでもしてこようかな・・・

category: Fishing

thread: フィッシング

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/26 Thu. 10:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

