08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

3週連続で 

■ NEWロッド持参のH氏と同行で 3週連続の渚滑川通い
 
  1日先行のH氏から 天気も水量もまったく問題なしとの連絡 でも旭川周辺は土砂降りだった
  現地ではまったく雨もなく 午前中は青空が出るほど...
  柳の下のドジョウを狙って6線へ ニンフに反応するのだが 喰らい付いてくれない
  いろいろと試すがNG 場所を変えたが午前中はとうとうボンズ...

  天手古舞で食事を取りながら 若旦那の択朗サンからアドバイスを受け 午後の部を開始
  午前中に散発ではあるが かなり良いライズがあった場所で ウェットに替えた途端にHIT
  犯人は 釣ってはならない(持ち帰ってはならない)!? 綺麗な桜鱒だった
  イブニングは恒例の大雄橋下で 二人で盛り上がりながら ドライでの数釣りを楽しんだ 

kako-DPW5MpSO19wVPwgt.jpg

■ 翌日...色々悩んだ末 大滝橋へ
  橋の下流に先行者が居たため上流へ 連日の低気温と降り出した雨で 気分はトーンダウン
  していたが ライズを見つけて再びハイテンション...
  H氏が フライをとっかえひっかえ悪戦苦闘し ついにHIT 
  自分は早々にアウトリガーに切り替えて 数匹の虹鱒と戯れて帰路に着いた

  なかなか 50オーバーのベッピン虹鱒に巡り会えませ~ん
  暫らくは 渚滑川通いが続きそうです

※ 橋の下で 繰り返される派手なライズに スペイで淡々とHIT重ねる釣り人を暫らく眺めていた
  結構 いい雰囲気でした

kako-4YwsHfs8oEyaNaZ6.jpg

 ■ 早朝 大滝橋へ向かう途中 可愛い2頭を発見しカメラのシャッターを押した

kako-4ded7HdDT8Y8lo70.jpg
関連記事

category: Fishing

Posted on 2009/06/15 Mon. 13:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boorish.blog97.fc2.com/tb.php/62-24614966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

