03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

夏休み(07/12~07/15)最終日は湧別で・・・ 

■ 「湧別川の濁りに、回復の兆しあり」との情報をもらい。
  Sさんと分かれ湧別川に移動したが、状況はまだまだ厳しい様子。
  明日に期待をかけることにした。

  翌日の早朝に、何ヶ所かのポイントを回るが、また濁りが厳しい。
  10時過ぎから回復してきて状況は良い方へ・・・
  しかしタイムリミットとなり、帰路につくこととなった。

kako-Hnrbl1lymouyJO9k.jpg

kako-zIhHp43qUEBYfFpp.jpg

category: Fishing

thread: フィッシング

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/15 Sun. 20:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夏休み3日目の阿寒川では・・・ 

■ 濁りの回復が見込まれないので、湧別川に別れを告げて、常呂川・網走川と車を走らせた。
  どの川も増水と濁りで釣りにならず、とうとう阿寒まで来てしまった。
  夕方の到着となったため、温泉街のお土産屋さんを覗きながら時間をつぶし就寝。
 
  翌朝4時30分頃に、携帯電話に着信が・・・
  「Sです。今、阿寒にいるんだけど、ご一緒していただけませんか!?」 (大歓迎です。)
  二人で阿寒川を攻めることになったが、ここでも釣果には恵まれず。
  ホテル跡地から入渓直後に、放流ものとわかる虹鱒が2匹釣れただけで、その後は沈黙・・・

H24-07-14-1.jpg

H24-07-14-2.jpg
 
■ Sさんとは、初めての釣行だったのですが、とっても楽しい釣りをすることができました。
  次回は、是非とも釣果の伴った釣行をしたいですね。(ヨロシク!)

H24-07-14-3.jpg

H24-07-14-4.jpg

■ このような、人の良さそうな熊にも十分注意が必要です。 by レインボー

category: Fishing

thread: フィッシング

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/14 Sat. 20:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オホーツクの河川へ(夏休み第1弾:07/12~07/15)・・・ 

■ 7月12日~16日まで、第1弾目の夏休みを取ったのでオホーツクに向かった。
  今回の目的は釣りばかりではなく、北海シマエビを食すことも目的の一つとなっていた。
  しかし、どうしたことか天気が芳しくない。

  翌日は、川に濁りが入り釣りにならないため、嫌いな止水の釣りではあるが上流のダム湖に向かった。
  30センチ台の虹鱒3匹が、自分を癒やしてくれた。

  もう一つの目的の北海シマエビは、道の駅「上湧別チューリップの湯」で、しっかりと味わった。
  やっぱ、最高ですね! 

kako-qRiHBDEtU5oPbcaK.jpg

category: Fishing

thread: フィッシング

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/13 Fri. 19:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

暫らくぶりの十勝へ・・・ 

■ 車の調子が悪く、10月まで釣行を断念していたN氏と二人で十勝へ走った。
  道北や道東は、かなりの雨が降っているようだったので、行先は必然的に十勝となった。
  車中、二人で本流や上流での釣りの話に明け暮れ、あっというまに上流のポイントに到着。
  いつ来ても、素晴らしい渓相に酔いしれた。

H24-07-06-1.jpg

H24-07-06-2.jpg

H24-07-06-3.jpg

■ 残念ながら、ポイントに軍艦は見えず、釣果はオショロコマのみであった。
  その後、本流へと向かったが、濁りがひどく何本かの支流を眺めて帰宅となった。

H24-07-06-4.jpg

★ しかし、久々の白樺ジンギスカンは最高でした!

category: Fishing

thread: フィッシング

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/07/06 Fri. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

